249月/14Off

リピートするほどよい商品がネットにはある

9月 24th, 2014

インターネットを使って買い物をして、失敗したなぁと思うことも何度かありました。先日、ネットでみかんを注文し、遠く離れて暮らしている祖母に送りました。が、みかんの発送まで1ヶ月半もかかった上に、みかんが美味しくなかったようです。商品レビューを見たら、美味しかったと書かれていたので、安心しきって注文したのですが、こういうものは、当たり外れがあるので、時にはこういうこともありますね。今度、祖母には、チョコレートなどの味が確かなものを送ってあげたいと思っています。また、たくさんの雑貨を扱うとあるショップさんでは、誤配があったので、連絡したのですが、何度電話してもメールを送っても返事がなしで、とても困ったこともありました。
同じようなことがたくさんあったらしく、レビューにも、信頼できないという内容のものが多かったですね。結局、かなり経ってからやっと連絡が付き、注文通りの品を送ってもらえましたが、連絡がつかないときは、かなりはらはらしました。

ネットは、相手の顔が見えないので、お互いが慎重にならなければいけませんね。それから、父の日や母の日、敬老の日などには、私は、お花などを贈っていますが、これらもネットで注文しています。やっぱり参考にするのが、同じ商品を購入した人のレビューです。売れ筋ランキングで上位のものも参考にしています。やっぱり、売れているというのにはそれなりに理由があるでしょうからね。お花などは、大体が好評で、外したことはありません。最近では、気に行ったお花屋さんができたので、何度もリピートしています。対応のよいショップさんで、お花もいつもとても豪華にしてもらえるので気に入っています。

278月/14Off

ハーブティーについて

8月 27th, 2014

ハーブティーにはいろんな効能がありますよね。私にとって、カモミールはハーブティーの入門編みたいなものでした。リラックスして眠れるということで、そのまま煮出して飲んでみたり、牛乳で煮出したカモミールミルクティーも、寝る前によく飲んでいました。
リラックスしたい時にいいハーブは、他にラベンダー、リンデンフラワー、レモンバーベナ、ローズなどがあります。他にもリフレッシュしたい時には、ペパーミントやレモングラスなどがおすすめです。美肌効果を期待したいのが、ローズヒップ、ハイビスカスなど、ビタミン類をたくさん含んだハーブですね。私も一時期はまって、ローズヒップティーばかり飲んでました。
ハーブでうれしいが、ステビアやリコリスなど、低カロリーなのに甘みがあるもの。ダイエット中でも甘いものが欲しい時が必ずあるので、そんなときに甘みのあるハーブを入れたハーブティーなら安心して飲めますよ。他にも風邪っぽい時、胃腸が悪い時、女性特有の体の悩みなどに効くものもあるので、いろいろ試してみたくなります。自分好みにブレンドするのも楽しいですね。でも体調によって、飲んではいけないハーブティーがあるそうなので注意が必要です。たとえば以前、妊娠中にフェンネルは母乳の量が増えるというのでぜひ飲んでみようと思ったのですが、よくよく注意を読んでみたら妊娠中は飲んではいけないものでした。またカモミールはキク科なので、ブタクサアレルギーの人は注意が必要なのだとか。気をつけて使いたいものです。